Fate/stay night 第1話 始まりの日

この作品はかなり出来がいいです。
特にキャラクターデザインが最高w
背景もなかなか綺麗で驚かされました。
今年1月スタートのアニメの中で、私が見たいと思わせてくれたものは、今のところ、これしかないかも。
http://www.staynight.com/


1話は基本的に原作に忠実な感じで、ストーブを修理するシーンのワイヤーフレームとか、主人公の例の回路などはそのまんまでしたw
印象的だったのが、藤ねえの声。
なんと、SHUFFLE!の亜紗先輩と同じで伊藤美紀さんw
この方、結構声に特徴があるのでSHUFFLE!を見ていたのなら、すぐに分かりますね。
特に、士郎に小言を言うシーンとかは亜紗先輩に見えてくる…(ぇ
それから、オープニングの絵コンテは武内 崇さんなのも驚きました。
オープニング曲はおなじみの曲をアレンジし歌っている人も違っていましたね。
エンディングは、ずっとセイバーが立っているだけ(ぇ
スカートのなびき方が一定でなんか不自然に見えたかも(ぇー
でも、エンディング曲、個人的には好きですね。

Pocket

Fate/stay night 第1話 始まりの日” への2件のコメント

  1. そちらでも放映が始まったようで、何よりです♪(^o^)
    藤ねえのタイガーっぷりは、SHUFFLE!終了直後とあってか私は今ひとつ馴染めませんでしたが(^-^;;;)ウ~ン
    あの人とあの人の声が別キャストなんですけど、するとあの展開は無いのかそれともあえて別キャストでやっちゃう気なのか(笑)
    まぁ、最初かっら同じキャストだとバレバレもいいとこなんで、仕方ないんでしょうけどね~(≧▽≦)ギャーッス!

  2. >藤ねえのタイガーっぷりは、SHUFFLE!終了直後とあってか
    >私は今ひとつ馴染めませんでしたが(^-^;;;)ウ~ン
    あれは、亜紗先輩に見えてしょうがないですよね?w
    >あの人とあの人の声が別キャスト
    同じだと、私は違和感感じるかも。
    未来ということでまあ多少は、変わっているだろうとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>